人気ブログランキング | 話題のタグを見る
windows7フォルダー表示をカスタマイズした話
放置してすみませんでした。


*************
いろいろあって パソコン自作しました
windows7入ってます


でもこれフォルダが見にくいですね
アレなんでカスタマイズして使いやすくしました
単なる設定変更ですが


これ変更前
windows7フォルダー表示をカスタマイズした話_c0180808_0202392.jpg



気になって仕方がない点-------------
・拡張子がない
・左メニューの必要性
 せめてフォルダ階層表示してほしい
・下のアイコン付詳細が高さとって邪魔だ
・上にフォルダメニューがない
・”上の階層へ”ボタンがない



ということで変えてみた
※設定の都合、要望と順番が違います


【上にフォルダメニューがない】
メニュー“整理”→“レイアウト”→“メニューバー”から 表示可能


【下のアイコン付詳細が高さとって邪魔だ】
メニュー“整理”→“レイアウト”→“詳細ウィンドウ”から 非表示
かわりに 上記で出したメニューから
“表示”→“ステータスバー”を表示

ついでに“ライブラリウィンドウ”も 非表示にした
個人的にはいらない



【左メニューの必要性 せめてフォルダ階層表示してほしい】
上記で出したメニューから
“ツール”→“フォルダオプション”を表示
“全般”タブの下“ナビげージョンウィンドウ”

“すべてのフォルダーを表示する”
“自動的に現在のフォルダーまで展開する”
にチェック

ちなみに
メニュー“整理”→“フォルダーと検索のオプション”でも
同じ設定ができる

あと 左メニュー自体 非表示にする際には、
メニュー“整理”→“レイアウト”→“ナビゲーションウィンドウ”から 非表示



【拡張子がない】
上記で出したメニューから
“ツール”→“フォルダオプション”を表示
“表示”タブの“詳細設定”

下のほうの“登録されている拡張子は表示しない”のチェックをはずす



【”上の階層へ”ボタンがない】
すいません わかりませんでした!
でも フォルダアドレスから跳べるからいらないかも
ちなみに ショートカットは“Back space” …ってご存知ですよねー



というわけで変更後
windows7フォルダー表示をカスタマイズした話_c0180808_0274535.jpg






あとは ”整理”とかのメニューはいらないなー…
…そもそもクラッシック表示てなかったですか?
by isunonusi | 2011-01-09 00:14 | windows7