人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Outlookのリンクをクリックするとエラーがでる
Microsoft Office Outlook でメールのリンクをクリックするとエラーが出るようになりました

気がついたら、だったので原因がさっぱり分かりません

ググりました ありました
[質問者]-------------------
“Outlook2007をXPで使用しています。
いつ頃からかメールに貼り付けられているwebリンクをクリックすると
エラーが発生するようになりました。
特に何かをした記憶はありません。

エラーメッセージは
エラーが発生しました。URL:
”http://アドレス”指定されたファイルが見つかりません。 ”
-------------------

[回答]-------------------
・internet Explorer が既定のプログラムに指定されていることを確認
・導入されている セキュリティ ソフトウェア の設定を確認
・Registry を修正することで解決する方法がある
-------------------

ieちがいます firefoxです

…そういえば 最近IE8にしました

こんな記事もありました
http://q.hatena.ne.jp/1196413946
これは 添付データが開かない例
原因は 他のアプリが介入しようとしていたから かな

と、いうことは
今回の場合 IE8が邪魔している…!

という解決法--------------------
1) 一度IEにメインブラウザを切り替える
2) もう一度メインブラウザをFirefox戻す
---------------------------------


これでエラーも起きなくなりました

さすがIEはおもしろいことをしますね!
by isunonusi | 2009-10-07 12:06 | その他パソ